
--_--_--


イベント会場の写真は、会場が暗めなこともあって、没写真にすることが多い。
補正したら使えそうな写真数枚あったので出してみた。

2014080102.jpg

2014080107.jpg

2014080103.jpg

2014_08_03


今年もカメラ持って行ったのですが・・・写真無しです。
会場の様子見たかったみなさま、ご期待に添えずすみません。

今年は雨だったせいか、去年よりも人が少なかったように感じました。
Blue Fairyさんの限定ドールを撮るつもりだったのですが、
あまり気合が入ってなかったので、並んでたドールが限定だったと気がつかず・・・パスしてしまいました。

焦げ肌PFって、シュガー・ペッパーじゃなくて、本当のPFサイズだと思っていたので、
あれ?去年のときと同じ焦げ肌っ子が並んでるな~。と

で、限定のPFドールって展示は無いのですか?と聞いてしまったのですが、
無いです・・・今日注文はできますけど・・・とのことで。
ますます勘違いしちゃいました。限定焦げっ子はシュガペパで、在庫が無いって言いたかったのでしょう。
その後ろに並んでた子も限定の子だったのだと思うのですが、あまり深く考えずに、そうか~展示は無しかとTF限定っ子の写真も忘れました・・・。

会場はワンフロアだけでしたが、他のイベントよりもドールメーカーさんの出展が多いので、
気になっているメーカーさんのドールを直に見れるという点で価値がありますね。
今回Latidollさんのドール(ノーマルや過去の限定っ子)が、お顔見てその場で買えるという素晴らしい企画でそそられました。誘惑が多くて危険なイベントです。

帰って来てから戦利品の写真を少し撮ったので貼っておきます。


うさぎの着ぐるみ
2013102008.jpg

サロペットとバッグ
2013102006.jpg


ドレス

2013102020.jpg

2013_10_20


Daydream Sallyです。

Normal Skin Sally2013031045.jpg

2013031044.jpg


2013031049.jpg

2013031047.jpg


Snow White Skin Sally


2013031043.jpg

2013031046.jpg

2013031051.jpg


ボディです。可動性を自分で触って試せたみたいです。写真だけで終わってしまって残念!いろいろなポーズがとれて自立性も良さそうです。

2013031039.jpg

2013031040.jpg


ボディ単体でも、なんだかすごく存在感がありますね。
普通肌ボディの色は、ボディ単体の方はちょっとマットな感じで、色も写真よりも少しくすんだ黄色い感じに見えましたが、フルセットの方は、少し赤みがかって、透明感があって綺麗な肌色に見えました。
Sallyのヘッドなら普通肌のほうが好きかな。

2013031052.jpg

2013031053.jpg


2013_03_12


2012 12 02 56

2012 12 02 57

2012 12 02 58

2012 12 02 59


限定pleasant holiday - Somang & SF May


2012 12 02 51

2012 12 02 52

2012 12 02 53

2012 12 02 54

2012 12 02 55

2012 12 02 50


2012 12 02 46


2012_12_06


使えそうな写真をとりあえず追加で・・・。人が多すぎて近づけなかったドールメーカーさんもあり・・・気合が足りなかった・・・。

DollHeartさん
他社ドールとのコラボ。ワンオフオークション。


このっちっちゃい子かわいい・・・
2012-08-19 d2

2012-08-19 d7

2012-08-19 d9

2012-08-19 d10

2012-08-19 d5

2012-08-19 d6

2012-08-19 d3

2012-08-19 d4

以下ドールメーカーさんが曖昧な写真・・・RingDollさんとSpiritDollさん?

2012-08-19 a1

2012-08-19 a2

2012-08-19 a3

2012-08-19 a4

2012-08-19 b1

2012-08-19 r1

2012-08-19 r2

2012-08-19 r5

2012-08-19 r3

2012-08-19 r4

2012-08-19 24

2012-08-19 29

2012-08-19 25

2012-08-19 26



2012_09_01


会場特別限定品続きです。見てる人が多くて、なかなか人が動かなかったところのドールはあとから撮ろうと思いながら、忘れてます。抜けてしまったドールもいます。とりあえず撮ったものだけ・・・。


I・O・S

2012-08-19 1

2012-08-19 2

2012-08-19 4



DOLLCLANCE


2012-08-19 5

2012-08-19 7

2012-08-19 8

2012-08-19 9

2012-08-19 10

2012-08-19 12

2012-08-19 13



NOBILITY


2012-08-19 14


DEARMINE


2012-08-19 15

2012-08-19 16


PIPOS


2012-08-19 17

2012-08-19 18


SPIRITDOLL


2012-08-19 19

2012-08-19 20


POPODOLL


2012-08-19 21


RINGDOLL


2012-08-19 22

2012-08-19 23

う~む体こんなに縫い縫いなのに、首にリボン。お茶目。どんなキャラだー!
2012_08_24


見てる人たちの隙間から撮っているので、アングルがイマイチナだったりします。
また今回50ミリの単焦点レンズをつけていったので、引いた全身像撮るには、距離開けなくてはならず、
そうするとどんどん人に前をさえぎられてしまうので、なかなか全身像が撮れずでした。


CROBIDOLL

2012-08-19 c1

2012-08-19 c2

2012-08-19 c3

2012-08-19 c4

2012-08-19 c9

2012-08-19 c5

2012-08-19 c6

2012-08-19 c7

2012-08-19 c8

限定ドールは衣装が素晴らしいですね。
バンパイアのLanceさんは、レイズナーにちょっと似てて素敵です。

続きは明日・・・






2012_08_23


白い衣装でひきつけられたSoul Doll さんの「白雪姫と七人のこびと」ではなく・・一寸法師だそうです。






2012-08-19 s88




美しい白雪姫ですが・・・ 

2012-08-19 s1


なぜか頭に白鳥らしきものがのっています。

2012-08-19 s2


一寸法師君の頭には鳩が・・・どういう世界観なんでしょうか・・・?

2012-08-19 s3

2012-08-19 s4

2012-08-19 s5

2012-08-19 s6

2012-08-19 s7

2012-08-19 s9

メイク濃い目ですが、結構みんないいお顔してますね。

次回は会場特別限定ドールたちです。
2012_08_22


この子達はベーシックの子達だったそうなんだけど、価格が高かった。
顔の区別ができないのですが、女の子はみんなMiuちゃん?男の子はTony?



2012-08-19 19

2012-08-19 20

2012-08-19 22

2012-08-19 23

2012-08-19 24

2012-08-19 21

2012_08_21


イベント写真続きです。

すごい人だったcrobiさんのイケメンさんです。写真を撮る人が多くて、隙間からなんとか撮りました。

このイケメンさんたち5万円台の価格でしたが、日本のドールメーカーさんの価格に比べると安いですよね~。

写真撮ってるそばから、〇〇完売です。とアナウンスがつぎつぎ入っていました。



2012-08-19 1

2012-08-19 2

2012-08-19 4

2012-08-19 3

2012-08-19 8

2012-08-19 6

2012-08-19 10

2012-08-19 13

2012-08-19 14

2012-08-19 15

2012-08-19 11

2012-08-19 16

2012-08-19 17


2012-08-19 19



2012_08_21


当日前売り券を買ってあったので、比較的早めに入場できたのですが、最初にDollHeartさんに行き、ここが流れが悪く・・・買ったものの金額を用紙に書いてもらうために並び、それを持って会計で並び、そのあと、受け取りに並び・・・と時間がかかり、BFさんに行ったときは、人が多くて、思うように写真が撮れない状況でした。

とりあえず、Yuriちゃんを撮ってきました。ちょっとピンボケ・・・。
人がいて、正面から撮れませんでした。

アイを換えたらどうなるかな~すごくクールな美人さんです。写真でかすぎたかな。

2012-08-19 01

今回はカメラを持って行って、いろいろなメーカーさんのドール撮ってきました。

次はCROBIさんです。
2012_08_20


BFさんの限定ドールです。

人が多くて写真撮るのも一苦労で・・・ドールたちの顔をゆっくりと見られませんでしたが、
今見直すとDidiがいい顔してるな~と。
焦げっ子なんで、パスしましたが、焦げ肌の子達も魅力的ですね。

2012-08-19 bf12012-08-19 bf52012-08-19 bf42012-08-19 bf6

2012-08-19 bf102012-08-19 bf11

お迎えされた方々の写真をみると、すごくかわいいですね!
オーナーさまの愛情が入った分?さらにいいお顔になっている・・・。


2012_08_20


ドールショウ(ドールショーではなくドールショウが正しいようです。今までずっとドールショーと書いて来ましたが)に行って来ました。

戦利品の紹介をチラホラ・・・

エプロンのように後ろでリボン結びするデザイン。かわいいです。

着せ方がイマイチ・・・裾が・・・
もうちょっと気合い入れて綺麗に着せなくては駄目ですね。
カチューシャもついてかなりのお買い得価格でした。(ディーラ様名不明)


2012-04-30 09

2012-04-30 08

眠りサランが着てるドレス、立たせた姿がすごく良かったのですが、キープが難しく座らせて撮りました。
こういうふわっとしたデザインのドレスいいですね。(籠の鳥さま)

2012-04-30 13

2012-04-30 10

2012-04-30 15

May V.にはちょっとセクシーなデザインのものを調達(F*Pさま)

2012-04-30 05
]
2012-04-30 07


F*Pさまでsugar用のものも調達。
体のラインにぴったりと合って、素敵です。

この立ったポーズは蛍ちゃんが自分で決めました。って立たせようとしてたら、ゴムがシャキーンと動いて、このポーズにいきなりなりました。どうも蛍ちゃんはモデル根性があるようです。

このブーツちょっとイケテナイかな。おしゃれな靴が無い。

2012-04-30 22

2012-04-30 21

2012-04-30 24


2012_04_30


イベントのレポ的写真はないのですが、ちょこっとだけ。

「Lino Merletto」さまのワンオフsugar Kittyとpepper Jimmyです。
Xiaoさんメイクは独特のオーラがありますね。
今回会場でメイク受注の抽選がありましたが、今いる子のメイクに愛着も出てしまって参加しませんでしたが、
この半端ないオーラをみると、やはり素晴らしいですね。次回機会があったら是非参加してみたいと思います。

2011-11-27 14

2011-11-27 15





sugarつながりで次はウィッグ販売の「こまものや」さまの Kissing Minimayちゃんです。
このウィッグがよく似合っていました。迷ってる間に完売に。

2011-11-27 07

同じく「こまものや」さまのホワイトチョイス ロアちゃんです。
ロアちゃんにsugar bodyがすごく似合ってます。お姉さんな脚線美が美しいですね。

2011-11-27 09

続いて「Emelala Leaf」さまの Kissing Minimayちゃんです。
sugar bodyはドレスが良く似合いますね。素敵な手編みのドレスでした。
2011-11-27 10

次は私の趣味で
「OTTIMISMO」さまのブースにいたカイルさんとジャスミンさんです。

2011-11-27 05

2011-11-27 04

このクールさがたまりません。

隣に並んでいたジャスミンちゃんも美しかったです。
2011-11-27 03

2011_11_29

限定服2

category: イベント  

限定販売しかもじゃんけんに勝たないとゲットできないという激戦の服「snowflake ensemble」

今回は10点のみ販売。

2011-11-27 22

モデルのデニ子さんがすごくかわいく着こなしていて罪作りな服です。

この服カフェで販売になったとき、一回目のじゃんけんで一発目で玉砕。
この日購入できるまで粘るつもりで臨んだ2回目。6~7回じゃんけんしたでしょうか?
結果ラッキーにも購入することができました。
この服は3枚を重ね着するようになっていますが、その一枚一枚が単独でかわいいというすぐれものです。

今回のじゃんけんで負けてしまった方も、あと一回通販のチャンスが残っているので、あきらめずに挑戦されたほうがと良いと思います。

以下モデルのデニ子さんです。こうやってみると、先日のまねしてカットしたウィッグはまだ長かったですね。

2011-11-27 17

2011-11-27 19

2011-11-27 21

2011-11-27 23

2011_11_28

制服

category: イベント  

続いてカフェでも販売になった限定の制服です。

2011-11-27 11

2011-11-27 15


美人なオリーブさん。アップで。
2011-11-27 16

この制服は先日のカフェで購入してきました。
女の子の制服だけにするつもりが「今後この価格では出ないですよ。もし再販になっても値上がりします。」とのことだったので、男の子の方も購入してきましたが(ついでか)実は男の子の方が気に入りました。
今回のイベントでも男の子のほうはずっと残ってたみたいですが、なかなかいいのです。

こういう紺のブレザーな制服をもっていなかったので重宝しそうです。
それにしても半目ルイス・・・じゃなかった半目ルイはいいなぁ。
プレミアムとまでいかなくても、美白半目ルイがまた出ないかな?と密かに待ち望んでいます。
2011_11_28

フリマ

category: イベント  

Dollフリーマーケット参加してきました。

背景布のディーラーSENさんがS・M・Lサイズの背景布を沢山持ってきていて、
背景布の前で遊ばせていただきました。

一番右がSサイズ左と真ん中のがMサイズです。


2011-08-28 001


Mサイズにうちの25センチっ子を置いてみました。
2011-08-28 002


Sサイズです。

2011-08-28 006


↑この町並みの奥行きが気に入ったので、25センチっ子用にMサイズの方を購入してきました。
TFクラスの大きさだとやはりLサイズのほうがそれらしく見えるのでは?と思います。
このほかここには写ってないですが、Sサイズの森の中バージョンも購入しました。


↓この白い窓に薔薇の背景布はサンプル写真より色鮮やかで綺麗でした。
このLサイズもあったのですが、最後までLかMか決めきれず見送りました。


2011-08-28 004




まこさん(某所マイミクさん)が、はるばる北海道から連れて来た子と2ショットで。
Harooちゃんが被ってる猫耳帽子はこの日まこさんのところで購入させていただきました。
親バカですが「似合いすぎてかわいすぎる!」

2011-08-28 003



まこさんが販売されていたドレスと白い猫耳ぼうしも購入させていただきました。
この子達にドレスがこんなに似合うとは嬉しい発見でした。

2011-08-28 008

Harooちゃんがいきなり女優顔になっています。

2011-08-28 013


お揃いです。フリルがすごく細かくて手が込んでいます。

2011-08-28 014


↓まこさんのお友達のドールも一緒に。ああ値札が見えてます(^^;)

2011-08-28 015

slinkynekoさんの子は猫の被り物が似合いますね。

2011-08-28 017

まこさんのブース。逆光で暗かったので補正してあります。

2011-08-28 018

まこさんは、普段は北海道で活動されているディーラーさんなので、お洋服を購入できて大変嬉しかったです。

追加で奥に写ってた店長さんです。
自慢の胸毛をみせていただきました。この胸毛は貼り付けたものだそうです。こういう遊び心が楽しいです。

2011-08-28 007

2011-08-28 012


最後に集合写真です。

2011-08-28 011

2011_08_29


Sora*Iroさんのブースで Sugar Kitty & Sugar May が展示されてました。


先日のドールチックでワンオフが発表されたのを見逃しましたが、
ワンオフの威力はすごいですね。まったくの別物という感じのオーラがあります。

被り物したり、ひよこくっつけたりなど、お気軽に遊んではいけないような神々しさがありました。

写真でこの美しさを伝えるのはちょっと難しいです。是非Sora*Iroさんで現物を・・・。

2011-07-24 035

2011-07-24 031

2011-07-24 034

2011-07-24 032

2011-07-24 033

2011-07-24 038

2011-07-24 039



2011_07_26


I・Doll戦利品の紹介です。

OTTIMISMOさまのボアウィッグ~ショートな感じがすごく好きです。手触りが柔らかいボアでスタイリングがしやすいのもいいですね。素敵なジャスミン君がモデルでした。
現在通販中なので追加注文してしまいました(^^)

b・b・pさまのマリンTシャツ~モデル君が着てた姿に一目ぼれしました。ボタンが一つでセクシーに着こなせるところがものすごくツボです。





2011-07-26 006

2011-07-26 020

白肌白バックは同化しちゃいますね。
背景に悩みます。


2011-07-26 009

2011-07-26 021
100均の壁紙です。寸足らずになってます(^^;)


2011-07-26 018

かわいさとセクシーさを兼ね備えたTシャツです。




2011_07_26


今回のI・Dollの見所のひとつだったのはSora*Iroさんのブースで発表される新しいShiny Fairyの子たちです。

Connyは新ヘッド、MayとHanaはリニューアルヘッドです。
MayやHanaがどう変ったのか気になっているかたも多いのでは?と
とりあえず、写真を・・・。

撮った写真ですがHanaがあまり写ってませんでした。
駄目ですね~。

2011-07-24 011


2011-07-24 002

2011-07-24 003

2011-07-24 008

2011-07-24 004

2011-07-24 012

2011-07-24 005

Hanaちゃんピンボケですみません。

2011-07-24 009

2011-07-24 006

2011-07-24 040

2011-07-24 042

Mayは、小さなダイアナさんという感じという声が聞こえてましたが、口元の感じがダイアナさんふうですね。
以下の写真は[まりものアトリエ]さんで撮らせていただいたMayちゃんです。
リニューアル前のMayちゃんは大人っぽいですね。
Hanaちゃんもより幼くなったような・・・。
Connyちゃんツボりました。



2011-07-24 001



2011_07_25


Cafe Sayaさんで購入した品です。

欲しかった蝶の標本箱がありました。

2011-07-18 01

アンティークな印刷の地図です。

2011-07-18 02

席札に入っていたおまけアイテムの革の宝の地図写真も撮りました。先に紹介した細目仮面も一緒に入っていました。

2011-07-18 03



続いて店内写真です。
そそられるミニチュア商品が所狭しと並んでいてつい夢中になって見てしまいます。

2011-07-16 071

2011-07-16 072

2011-07-16 073

2011-07-16 074

2011-07-16 075

2011-07-16 076

2011-07-16 077

2011-07-16 078

2011-07-16 079

2011-07-16 080

2011-07-16 081

2011-07-16 082

2011-07-16 083

2011-07-16 084


2011_07_18

Jimmy Cafe 2

category: イベント  

Jimmy Cafeでの写真です。
2時間はあっという間ですね。もう少しセットを使っていろいろと写真を撮らせていただけばよかったなと。
初めてのドールカフェにちょっと舞い上がってしまい、撮った写真もイマイチです。
セッティングしていただいた状態でそのまま撮った写真ばかりですが、
次回機会があったら、今度はもう少し心に余裕をもって遊んで来たいと思います。
テーブルの席札の袋におまけが入っていたのですが、写真撮り忘れました。
nebosukeのkomoさんが写真出されてました。私とは違う回の楽しいレポをされてるのでそちらもどうぞ!


J.W.S.(ジミーを、わらわら、させ隊)企画  テーマは「海賊なんかこわくない!」
ってことで、ジミーちゃんがわらわらいます。そして海賊船!素晴らしいセットです。


2011-07-16 001

2011-07-16 002


偽ジミー小隊です。
2011-07-16 003


うちのカエル王子透くんです。「おいおい重いよ」と言われてそうです。態度でかいです。
2011-07-16 005

美白ジミーちゃん。みんな個性がありますね。
2011-07-16 006

いかだにギュギュウ詰めです。お落ちる~。
2011-07-16 013


海賊船で集合写真を撮ったあと、透くんがお着替えでです。
Little*Piratesさまの平水夫のセットです。かわいいトランプのチャームもついていました。
このセットはベストの長い水夫長のセットもありましたが、透は平のイメージです。

早速ギターで吟遊詩人気取りです。
ペットのひよこさんも同伴です。
2011-07-16 009

透くんのギターをBGMにランチタイムです。デザート付きフルプレートで注文してみました。

2011-07-16 012


Jimmyの旗を持ち帰りたかったのですが、倒してドレッシングまみれになり断念しました。
ニコニコポテトがかわいかったです。

2011-07-16 014

そしてドールカフェと言えば、ソーダですよね~。
名前聞き逃しました(なんてこっちゃ)

私はブルーの明るいほうを選びました。
中にゼリーの粒粒が入っていて、お花のような不思議な味わいがして楽しめました。

2011-07-16 015
2011-07-16 0160

そしてデザートです。ジミーの顔が粉砂糖で書かれてます!
他の方のも写させていただきました。

2011-07-16 034

2011-07-16 035

2011-07-16 036

中に酸っぱいベリージャム?のようなのが隠れていて、味のアクセントになっています。
この甘さすごく美味しかったです。甘すぎず、かといって控えめすぎず、
これ以上甘くすると甘すぎかなの一歩手前のギリギリの甘さ。これが甘党の私にはたまらなく美味しかったです。

2011-07-16 037

さてさてドール写真に戻りましょう。

相席になった方のドール写真を撮らせていただきました。
2011-07-16 038
レミーちゃんはsong of の子、ミニメイはchoco minimayだそうです。
二人ともお迎え迷った子なのでしっかりお顔見させていただきましたが、やっぱかわいかったなぁ。
お着物素敵でした。そしてホワイトチョイスのアンディ女の子!そそられました~。アンディもお迎えしたい子です。着てるドレスはオーナーさん手作りとのことで、こんなのを作れるなんて素晴らしい!と感動しましたよ~。
2011-07-16 007

セッティグされてる場所以外に窓辺などにいろいろなセットがあって撮影できるようになっていました。
このテントでもジミーちゃん写真撮ればよかったですね~。惜しいことをしました。

2011-07-16 055


と、そうこうしてるうちにお宝をリス君たちに占領されてしまったようです。

2011-07-16 018

私の好きなブルー系のアクセサリーが入ってるじゃないですか!

2011-07-16 019

ウィッグが似合いすぎてます。

2011-07-16 020



集まったジミー&偽ジミーちゃんたちの写真です。もしかすると撮りもれた子がいるかもしれません。
ジミーちゃんは関西からの応援組みも参加されてたそうです。


2011-07-16 0222011-07-16 039

2011-07-16 024

2011-07-16 027

2011-07-16 028

2011-07-16 029

2011-07-16 031

2011-07-16 040

2011-07-16 032

2011-07-16 041

2011-07-16 042

2011-07-16 043

2011-07-16 044

2011-07-16 045

2011-07-16 046

2011-07-16 047

2011-07-16 048

2011-07-16 049

2011-07-16 050

2011-07-16 051

2011-07-16 053

2011-07-16 054

2011-07-16 056

2011-07-16 058

2011-07-16 060

2011-07-16 061

2011-07-16 15-12-09_0074

一部の子の腕にジミー腕章がついています。これはスタッフの目印でしょうか?
ちょっとかっこよくて、欲しいな~と思ってしまいました。



2011-07-16 062

2011-07-16 063


2011-07-16 030

そろそろ帰る時間になったようです。かもめさんも帰って行きました。
2011-07-16 064


本当に素敵なひと時でした。
Cafe Sayaさんやkarinoさん他委託品で参加してくださった方々、ジミーを友情出演された方々などなどの尽力によって実現したJimmy Cafeに参加できたことに深く感謝いたします。
写真はクリックで大きくなります。
2011-07-16 052

あと、一回、Cafe Sayaさんの写真とそこでのお買い物の紹介です。

2011_07_18


昨日は閉店間近のFairy houseさんの「お茶会」というのに参加してきました。
soomさんのドールも持っていないのに参加してどーするという思いもありましたが、
ロビン見に店舗に行きたいなと思っていたので、ついでにお茶会も参加しちゃおうと。

お茶会は予想通りsoomさんのドールたちの大集合でした。
Fairy houseさんで取り扱いのあるメーカーのドールは持ち込み可能とのことだったので、どの子を連れて行こうか迷いに迷っているうちに面倒になり、ドール持たずに参加してきました(^^;)

soomさんのドール以外にBFさんやslinkynekoさんのドールも見られて眼福眼福、美味しいデザートを食べながら(すぐにがっついたので写真撮り忘れました)、最後ウイッグや小物の入った福袋みたいなお土産をもらって満足して帰ってきました(SDサイズとブラウニーサイズで凹みましたが)

こういう実際に商品を見られるお店が閉店してしまうのは本当に残念です。

写真ダダっと並べましたが、撮ってる方が沢山いる中で焦って撮っているので、撮り忘れの子もいます。
思いのほか一眼レフをお持ちの方が多くて驚きました。私はズームの出来ないコンデジだったので他の方の邪魔にならないように場所確保に苦労しました。

集合写真と少し小さめの写真はクリックで拡大できます。
一番低画質で撮ってしまっていたのでちょっと画像粗いです。

2011-06-26 31
2011-06-26 25
2011-06-26 24
2011-06-26 48
2011-06-26 47
2011-06-26 46
2011-06-26 45
2011-06-26 44
2011-06-26 42

2011-06-26 38
2011-06-26 19
2011-06-26 35
2011-06-26 40
2011-06-26 37
2011-06-26 36
2011-06-26 34
2011-06-26 33
2011-06-26 27
2011-06-26 29
2011-06-26 14
2011-06-26 13
2011-06-26 12
2011-06-26 10
2011-06-26 7
2011-06-26 6
2011-06-26 5
2011-06-26 4
2011-06-26 3
2011-06-26 2
2011-06-26 50
2011-06-26 11
2011-06-26 30
2011-06-26 8
2011-06-26 9


2011-06-26 1

2011_06_27


3月中にESTEBEBEさんがヤフオクに出すらしいです。

Lousia.V

2011-03-06 16

2011-03-06 13

2011-03-06 12

Louis.V

2011-03-06 06

2011-03-06 09

2011-03-06 07

どうでしょう?好みが分かれそうです。
2011_03_09


<Slinky Neko>

左側に40センチクラスの子がいたと思うのですが、小さい子に目が行っていたため写真に写っていない(汗)
BEENOO、HAROO、BORRYと思われる子がいました。会場限定価格でフルセット21000円
通常だとメイクありで26000円プラス送料?なので、かなりお買い得。そそられました。
メイクが繊細で綺麗でした。(BasicなのにESTEBEBEさんメイクらしい)

2011-03-06 66
2011-03-06 67
2011-03-06 68

<Another Space2>


2011-03-06 61

新作のちびっ子のかわいさにクラクラ来ました。
この子たちも、フルセット2万以下で、かなりお買い得になっていました。

2011-03-06 62

真ん中のBasic YL?と思われる子がかわいくてアップで撮ってみました。メイク完璧にかわいいです。

2011-03-06 63

公式写真はこれ↓

20101211031652m.jpg
20101211031652cont.jpg

付いてくる洋服はこれだったらしい。
2011-03-06 65

その他いろいろと洋服もありましたが、値段がわからない。
聞いてみると、聞いた人にだけ電卓を打って教えるシステム。
それって値切れたってことかな?電卓奪って、これにしてくれないか?とか。
買いませんでしたが。

2011-03-06 64

<Fairy-House>

Neo AngelregionのModigliの普通肌が販売されてました。
美白ちゃんがとってもかわいくて、原宿の店舗に見に行ってましたが、サイズが独特のサイズ。頭が大きい。
キュピーみたいなナッピー?がすごくかわいいのですが、アップで撮り忘れました。

2011-03-06 69

真ん中の子が当日限定販売?の普通肌っ子
2011-03-06 70

2011-03-06 71

Leekeさんの「グラスアイが多数販売されてました。
原宿のFairly-Houseさんでは、Leekeさんのグラスアイやウィッグを定価で販売している。
送料は国内送料で店舗から送ってくれるので、Leekeさんから買うよりも安く買えるようです。
取り寄せもOKとのこと。

2011-03-06 72

2011_03_08


昨日のI・Dollでは、Sora*iroさんのブースで、新作っ子以外のBFさんDollの展示もありました。
はじめて見た方もいたようで、その感動してる姿に、数年前のイベントではじめて見て舞い上がった自分の姿を重ねたりしてました。

大勢の方が押し寄せていたので、急いでざざっと撮ってみました。撮りこぼしもあるかと思いますが、
とりあえず撮った分のみ紹介。



2011_03_07


今日のI・Dollは目の保養になりそうな出展がいろいろあるなと思い、楽しみに行って来ました。
戦利品のお披露目は後ほど・・・・。いろいろとゲットしてきました。

今日のお目当ての一つがこれ↓

「エステベベ 1st Auction : My Sweet Valentine , Louis.V & Lousia.V 展示
Yahoo Auctionに初出品される Blue Fairy 社の Louis.V、 Lousia.V を展示します。
今回の展示以後 3月中 Yahoo Auctionで会えます。
Type : Blue Fairy TF Normal Skin Louis.V, Lousia.V
Make up & Body Blushing : Main Finisher Su-na, Louis
Dress : Estebebe & Dorat」

ESTEBEBEさんがヤフオクに出品するとのこと。
どんな子か行けなかったかたも気になっているのでは?とさっそく写真を・・・
と思いましたが、これって公式さんでまだ公開していないので、出してもいいのかな?とふと思ってしまいましたが、イベント行った多数が見てますから秘密ってわけでもなさそうですが、とりあえず様子を見てからにしますね。


次はこれ↓

「今日は、Blue Fairyです。

久しぶりの新しいタイニーフェアリーである 'Robinタイプ' が3月6日にあるI DollのSora*iroブースで公開されます。」

展示されてたのがこちら↓ 小顔でした。ベンジャミンが大人になった感じ?

2011-03-06 25

2011-03-06 23

2011-03-06 26



2011_03_06


昨日ドールショーに行って来ました。着いたのは11時10分くらい。入場制限があったようで、会場外にはまだ列が出来てました。

お目当てのものがゲットできるか心配でしたが、なかなかいい買い物が出来ました。
(一番狙いだったTFサイズのジャケットコートは跡形も無かった(TT)

今回SlinkyNekoさんのブースが出るとのことで楽しみにしてました。会場限定でネットショップよりも1万近く?安く売られていた子をお迎えしようか迷いましたが、このサイズ子を増やすと他のサイズ子をますますかまえなくなってしまうのでやはり断念しました。でも洋服もすごくかわいかったりでかなり揺らぎました。今からドール趣味始めるなら、間違いなく20センチ級から入るだろうなぁ。あちこちのディーラーさまでも20センチ級の洋服はそそられるのが多いです。

以下購入品です。
StudioL*Dさまのヨーク付きシャツワンピースセット かわいい手編みのバッグつき

2011011603.jpg
2011011604.jpg

THIROLさまの冬色タートル

2011011601.jpg

化猫計画さまの猫耳カチューシャ

2011011607.jpg

FOR Bさまの服 少年曹達社さまの鳥かご(ミニトランプ付き)

2011011605.jpg

Sirius Silverさまのバッグ

2011011611.jpg

Soffioneさまのチョコ、 チュッパチャップス 、ノート

2011011608.jpg

2011011609.jpg

2011011610.jpg

2011011602.jpg

きのこの森さま謹製ショップバッグ デザイン、作成;キノフロニカさま

買い物していただいたものですが、今回ものすごく役立ちました。
イベントのように混雑したところでは、布製なのでかさばらなくていいですね。模様のきのこがかわいいです。

2011011612.jpg


TF用にはアイウェアの丸型サングラスを買ってきました。
ジェロムとか似合いそう。

次回のイベントは遅刻しないように気合いを入れて行こう・・・。
次回はJWS集会にも参加してみたいなぁ。

おまけにOUTISさまの飛行帽を被ったジミー透君
2011011614.jpg

2011_01_17


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ケイ

Author:ケイ

FC2カウンター

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計




page
top

