
--_--_--


マシュマロスモックとやらが届いたので、とりあえず着せてみました。
なんかスモックだけっていうのもいいなと、まずはそれだけで・・・。

aska6.jpg

0as2.jpg

0as1.jpg





2007_08_30


美少年だと思いませんか?
年齢設定は19歳。



k2.jpg
2007_08_27


繭です。

mayu.jpg

mayu2.jpg

mayu1.jpg


なんだか歯があるように見えませんか?
2007_08_26


ミシェールの写真にレトロな感じの加工を使ってみました。
こちらのほうが、薄暗い感じで、昔ランプで生活してたときの感じがしてちょっといい感じだな~と思いました。

まさに陰影礼賛です。
女性はチョット薄暗がりで見たほうが美人に見えるといいますが、ミシェールもさらにお色気アップしたように見えます。

一枚目が元画像

bb3.jpg

bb4.jpg


2007_08_22


先日ちょこっと出していた写真、額に入れてみました。
観客がもうちょっとおしゃれだといいのですが(^^;)
服の右肩が浮いてるのが失敗。


aidd1.jpg

aidd2.jpg


ネオの相方はまだ飛行機にも乗っていないようで・・・。
二人のご対面が楽しみです。

(突然来ました!とやってもいいのですが、たまにはみなさんとワクワクというのもいいかなと・・・。ただ誰が来るかはお楽しみに~。)

2007_08_20


思い立ってネオにデフォ服の一部を着せてみました。


aaid2.jpg


ライトで光をあてると、ちょっと目元がセクシーに映ります。
aaid3.jpg


今度フルで着せて公式画像のようにかっこよく撮ってみたいです。


次はデフォのウィッグを被せたので、ついでに白のイメージで。
洋服は「月の宵宮」さまから購入。う~ん、やはりデフォのキラキラクロスのようが良かったかも。


aaid11.jpg

aaid12.jpg


2007_08_19


ぷちハウジングの上に和風の部屋を作ってみました。
たたみや家具は100均のもの。

ぷちサンプルの「なつかし家電」をいくつか並べてみました。

ay1.jpg


PFヨコちゃん、お目目をグリーングレーに変えたら、ちょっと不機嫌なお顔になってしまったので、やはりデフォに戻そう。

ごちゃごちゃな部屋で返って暑そう?


ay2.jpg

歌ってるのは「ザ・ピーナッツ」?(古すぎ?)番組を入れ替えできるようになっています。

ay3.jpg


レコードプレイヤーとラジカセ。レコードしまってフタをするようになってます。ラジカセはカセットを出し入れ出来ます。


ay5.jpg


この電話の色で時代がわかる?


ay6.jpg



ay7.jpg


やかんから麦茶という風情がいいですね~。
このセッティングはわちゃさんのまねです(^^;)


ay8.jpg


私の大好きなドリンクがかなり捩られています。

2007_08_14


リーメントさんからぷちハウジングという素晴らしいおうちが出ました。定価は5000円ですが、オークションだと3000円台が相場のようですので、みなさんもいかがでしょうか?

でも、このサイズは本来1/6ドールサイズに作られたようで、何もないお部屋にPFちゃんサイズの家具を置くと天井が高くて、ちょっと大きい感じがします。

まずは、お決まりのパターンで、リーメントさんの家具を配置してみましたが、これがどう置いても、これじゃあここ通れないだろうとか、引き出し使えないだろう状態であれこれ悩むことしばし・・。
やっと、こんな感じで配置できました。
箱に写ってる見本では食器棚が入りません。これ以上にいい配置があるかな・・・?

この家具も今の最新版では、ガスコンロではなくIHですし、冷蔵庫も確か電気がついて、さらにグレードアップしています。いいなぁ~。最新型。

窓のカーテンはとりあえず、竹串にレースを通した後、練り消しで両端を留めて突っ張り棒みたいにしてみました。カフェカーテンにしては大きかったかな?

ではではご覧下さい。


al1.jpg

al2.jpg

al11.jpg

al4.jpg

このケーキはメガハウスさんのですが、とてもリアルにできています。

al5.jpg

しまった!窓の外に前面の窓枠が写ってしまった・・。

al6.jpg

ちゃんとこんなものまであるところがにくいでしょ?(^^)

al7.jpg

こんなにつめちゃ熱効率悪いよ!と叱られそうです。お気に入りは「ごはんですよ」と「なめこ」

al8.jpg

このたわしがたまらんのです。

al9.jpg

al10.jpg


全体像はこんな感じです。

al12.jpg

all1.jpg


朝撮ったので、ホワイトバランスがちょっと適正じゃなかったかもしれませんが、お楽しみいただけたでしょうか?

定期的にレイアウトを変えて行きますので、ご期待ください。

追加

またまたレイアウトちょこっと変えてみました。
実際に使い勝手を考えると、このほうが便利かな~すこし、通る隙間も出来るし、なんてことを考えてしまいましたが、レイアウトは難しいですね~。




al14.jpg


2007_08_14


夏なので、PFちゃんに浴衣でもと、Lollipopさまの浴衣を買ってみました。
a1ay1.jpg


金魚柄のかわいい浴衣です。
ウィッグの毛が最初から跳ねてたので結んでみました。
ヨーヨーは食玩からです。

a1ay2.jpg

帯はこんな感じです。

a1ay3.jpg

食玩の下駄を履かせてみました。


a1ay4.jpg



a1ay7.jpg

実はちょっと長いです。

a1ay6.jpg

食玩のセンスもぴったりの大きさです。


2007_08_14


Latidoll Redのネオはセクシーなので、ついついセクシーな洋服を着せたくなります。
「月の宵宮」さまのフリルブラウスをちょっとセクシーに着せてみました。


aid1.jpg


先日行った天使の里で、SD13用の指輪が何種類か、里限定商品として売られていたので、記念に買ってみました。

aid4.jpg

aid5.jpg


指輪をすると、さらにセクシー度もアップするような・・。

にしてもリアルな手です・・・。

aidt.jpg


2007_08_09


ボークスさんの新作服を買ってみました。
シャツは男の子用に、ジーンズに似合いそうだなと買い、スカートはこのミニで制服着たらすごくかわいいんじゃない?と買ってみました。

で、結局はカンナが着ちゃってます。ついランダムに箱を空けたらカンナと目が合ってしまって、じゃ「着てみる?」という感じです。

さすがにカンナは何でも着こなしますね。
ウィッグはボークスさんのワッフルを切って切って切りまくったウィッグ。こんなのでもなんとか様になってます。

ちょっとウィッグの形が今一なので帽子など被せてみましたが、暑苦しいですね。

ウィッグ、シャツ、スカート、靴下、すべてボークスさんのお世話になっていながら、SDが一体もいないって・・すみませんボークスさん。


am1.jpg


am2.jpg



am3.jpg

am4.jpg

a7.jpg

a8.jpg


2007_08_07


07  « 2007_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ケイ

Author:ケイ

FC2カウンター

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計




page
top

