
--_--_--


ちびちゃんにFairy-houseさんで赤目を買ってみたのだけど、ハイドームなので横目にすると縁にぶつかるし、しかも尻尾がついていないタイプだったので目線動かすのに一苦労。なんとか無理やりごまかして横目線にしてみましたが、これは買って失敗だったかな。

2011-06-29 01

2011-06-29 04


2011-06-29 05

2011_06_30


昨日は閉店間近のFairy houseさんの「お茶会」というのに参加してきました。
soomさんのドールも持っていないのに参加してどーするという思いもありましたが、
ロビン見に店舗に行きたいなと思っていたので、ついでにお茶会も参加しちゃおうと。

お茶会は予想通りsoomさんのドールたちの大集合でした。
Fairy houseさんで取り扱いのあるメーカーのドールは持ち込み可能とのことだったので、どの子を連れて行こうか迷いに迷っているうちに面倒になり、ドール持たずに参加してきました(^^;)

soomさんのドール以外にBFさんやslinkynekoさんのドールも見られて眼福眼福、美味しいデザートを食べながら(すぐにがっついたので写真撮り忘れました)、最後ウイッグや小物の入った福袋みたいなお土産をもらって満足して帰ってきました(SDサイズとブラウニーサイズで凹みましたが)

こういう実際に商品を見られるお店が閉店してしまうのは本当に残念です。

写真ダダっと並べましたが、撮ってる方が沢山いる中で焦って撮っているので、撮り忘れの子もいます。
思いのほか一眼レフをお持ちの方が多くて驚きました。私はズームの出来ないコンデジだったので他の方の邪魔にならないように場所確保に苦労しました。

集合写真と少し小さめの写真はクリックで拡大できます。
一番低画質で撮ってしまっていたのでちょっと画像粗いです。

2011-06-26 31
2011-06-26 25
2011-06-26 24
2011-06-26 48
2011-06-26 47
2011-06-26 46
2011-06-26 45
2011-06-26 44
2011-06-26 42

2011-06-26 38
2011-06-26 19
2011-06-26 35
2011-06-26 40
2011-06-26 37
2011-06-26 36
2011-06-26 34
2011-06-26 33
2011-06-26 27
2011-06-26 29
2011-06-26 14
2011-06-26 13
2011-06-26 12
2011-06-26 10
2011-06-26 7
2011-06-26 6
2011-06-26 5
2011-06-26 4
2011-06-26 3
2011-06-26 2
2011-06-26 50
2011-06-26 11
2011-06-26 30
2011-06-26 8
2011-06-26 9


2011-06-26 1

2011_06_27


昨日のドールチックでお披露目されたPFワンオフちゃんはペパシュガの子だったのですね。
行かれた方の写真をみせていただきましたが、洋服もワンオフらしく素敵で、会場にいたらすごい誘惑だったことでしょう。

ドールチック行ってそのあとFairy houseさんに行く流れでドールライフ満喫したかったところです。

写真の子は新入りちゃんです。
女の子ですが、うちでは美少年扱いです。
肌の色が数年前にノアドロームさんで販売されたミスティローズに似てとても綺麗です。
ハンドパーツ交換してみようかと思いましたが、テンションゴムがきつすぎてはずせそうもありません。
Jr.の腕の構造ですが、右の腕が左よりも外側に開くようになっているようです。
可動性もTFより大きく、ポージングがいろいろと楽しめそうですが・・・関節はすぐあっちゃこっちゃ向いてしまうし、ギシギシと固くなかなかてこずります。


2011-06-19 08

2011-06-19 01


2011-06-17 01


2011_06_20

気になる

category: ドール話  

そらいろさん、イベントでワンオフのPFちゃん販売したようですね。
どんな子だったのか気になる~。関東から離れてたので見にいけなかった・・・。

通販ではPFちゃんのホワイトスペシャルも販売になるようです。
今年はすごい勢いですね!



2011_06_20


かなり揺らいでいましたが、薔薇肌っ子であることを忘れていました。

男の子美白ジェントルボディが欲しかったので、今回はかなりの確立で見送りです。


でも、女の子の薔薇肌なら欲しいかも。
と思いながら、ソマンよりまずサランをと思っているのでパスかなぁ。
2011_06_15


Slinkyさんの日本サイトではみかけなかったこの子。
そばかすがかわいい!

20110320033405s.jpg
20110320033405cont24.jpg
20110320033405cont31.jpg

2011_06_15


fairy-houseさんとBFさんのコラボドール来ましたね!

ツボらないことを祈ってたのに、まさかのロビン&ソマンの黄金コンビ!
最初メイ男かな?と思いましたよ。
見に行くっきゃないところだけど、週末は都合がつかず来週になりそう・・・。

最近ロビンお迎えしたかたのサイトを目にするようになって、ロビンに結構クラクラ来てます。
明日の詳細次第ではロビン飛び込みたいところ・・・です。


untitled11.jpg



2011_06_14


05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ケイ

Author:ケイ

FC2カウンター

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計




page
top

