スポンサーサイト

Posted by ケイ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎えしました。

Posted by ケイ on 22.2018 イベント
I・DollでAnneちゃんお迎えしてきました。

早速アイを変えてしまいました。こういう表情のAnneちゃんもかわいいと思う。
わがままでなんでも「いや!」とか言いそうだ。でもそれがまたかわいいとか。そんなイメージ。

idoll20.jpg

黒目がちなアイにするために、濃いブルーに変えてみた。
こういうお顔の方がホットする。

2018032149.jpg
2018032155.jpg
スポンサーサイト

I・Dollあれこれ

Posted by ケイ on 21.2018 イベント
先日日曜日、久しぶりに東京のドールイベントに参加してきました。思い切って遠征した理由ですが、
名古屋で行われたiMdaさんの交流イベントに参加したときに、今度のI・DollでAnneの新作が出るらしいと耳にして、
Anne好きな私としては、これは行かねばなるまい!と。早速早割の飛行機をゲット。実はうちのすぐそばから東京行きの夜行バスが出てるのですが、会場に着く時間が遅くなりそうだったので、土曜日の飛行機を選択。宿泊は兄のところに。

いつ詳細が公式発表になるかなと待っていたのですが、アナウンスされたのは4日前。
しかもAnneは6体のみとのこと。これは行ってもAnneちゃんを連れ帰れない確率の方が高い。
しかもI・Dollは整理券無しの先着順の入場だったのが、いつのまにか整理券配布になっていた。
これはもう運に頼るしかない状況。でも、Anneちゃんが駄目でも、魅力的なディーラーさまが沢山出店されてるので、行けば行ったでそれなりに楽しめるだろうと。

当日は4時起き。方向音痴の私はかなり余裕を持たないと、道に迷う可能性が大なので余裕をもって出発。
会場に着いたのは6時すぎ。整理券は8時から配布かと思っていたら、6時半からだった。
私の番号は100番台後半。これはやばい!100番以内に3人、200番以内に3人いたらアウトだ。
もし、ダメそうだったら、他のディーラーさんをどう回るかなどなど考えて待つこと数時間。
会場案内図を見て何度もシミュレーションしていたにもかかわらず、いざ開場となったら、気持ちが舞い上がって焦っていたためか、頭が真っ白になってどっちに行けばいいのかわからなくなってしまった。やばいやばいと案内の人に聞いても、わからないようで、とにかく大幅に時間ロスしてしまった。やっとたどり着いたときは、すでに全員Anneちゃん狙いだったらアウトな番号。
でも、3.0狙いの人や、たしかLucyちゃんをお迎えされてた?かたもいたりで、なんとかAnneちゃんにたどり着けましたが、
あとでわかったのですが、Anneちゃんを一番に選ばれた方は、200番台、私の前に並んでいた人は500番台だったようで、
まっすぐにたどり着いていたら、一番だったんだ!と残念ではありましたが、これもご縁のなせる業なのかわかりませんが、もし、一番に選んでいたら、連れ帰ったAnneちゃんとは違う子を選んでいたと思います。でも、1時に受け取りに行った時も、この子と縁があってよかったなぁ。実は一番好みの子と縁があったのだなぁ。としみじみ思いながら、帰り道電車の中でも、箱出してお顔見てはニヤニヤしてた私って・・・・。

Anneちゃんのお迎えという最大目的を達成したあと、ディーラーさんのところへ行ってみましたが、さすがにどこも列ができていて、プロブースを見て歩いてました。そんな中でゲットしてきた戦利品はEnchnteddollグラスアイ2点、欲しかったおにぎりバッグ、韓国のディーラーさまのオビツサイズのお洋服と靴。後日お披露目したいと思います。

当日展示されたAnneちゃんの写真です。メイクはsarasooさんという方のようですが、全体に薄めな色使いで、口角の点が無いところが好みです。口角の点を書くメイクの場合、点の書き方に不対象があったりすると、メイクにこだわる私としては落ち込みます。
届いて箱開けるとき、ドキドキします。で、だいたい、点が不対象です(笑い)。自分で塗りつぶしたりしたくなります。オークションなどでメイクが分かった状態のをお迎えしたくなります。なので、点を書かないでくださるメイク師さんにはすごく感謝してしまいます。点はうまく書いてくださるとかわいいのですが、どっちかが不自然に大きいというのは、私的にはNGなのです。

anne1.jpganne2.jpg2018032110.jpganne4.jpganne5.jpganne6.jpg





 

プロフィール

ケイ

Author:ケイ

FC2カウンター

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。