
category: スポンサー広告  


--_--_--

ぷちハウジング 

category: ミニチュア  

リーメントさんからぷちハウジングという素晴らしいおうちが出ました。定価は5000円ですが、オークションだと3000円台が相場のようですので、みなさんもいかがでしょうか?

でも、このサイズは本来1/6ドールサイズに作られたようで、何もないお部屋にPFちゃんサイズの家具を置くと天井が高くて、ちょっと大きい感じがします。

まずは、お決まりのパターンで、リーメントさんの家具を配置してみましたが、これがどう置いても、これじゃあここ通れないだろうとか、引き出し使えないだろう状態であれこれ悩むことしばし・・。
やっと、こんな感じで配置できました。
箱に写ってる見本では食器棚が入りません。これ以上にいい配置があるかな・・・?

この家具も今の最新版では、ガスコンロではなくIHですし、冷蔵庫も確か電気がついて、さらにグレードアップしています。いいなぁ~。最新型。

窓のカーテンはとりあえず、竹串にレースを通した後、練り消しで両端を留めて突っ張り棒みたいにしてみました。カフェカーテンにしては大きかったかな?

ではではご覧下さい。


al1.jpg

al2.jpg

al11.jpg

al4.jpg

このケーキはメガハウスさんのですが、とてもリアルにできています。

al5.jpg

しまった!窓の外に前面の窓枠が写ってしまった・・。

al6.jpg

ちゃんとこんなものまであるところがにくいでしょ?(^^)

al7.jpg

こんなにつめちゃ熱効率悪いよ!と叱られそうです。お気に入りは「ごはんですよ」と「なめこ」

al8.jpg

このたわしがたまらんのです。

al9.jpg

al10.jpg


全体像はこんな感じです。

al12.jpg

all1.jpg


朝撮ったので、ホワイトバランスがちょっと適正じゃなかったかもしれませんが、お楽しみいただけたでしょうか?

定期的にレイアウトを変えて行きますので、ご期待ください。

追加

またまたレイアウトちょこっと変えてみました。
実際に使い勝手を考えると、このほうが便利かな~すこし、通る隙間も出来るし、なんてことを考えてしまいましたが、レイアウトは難しいですね~。




al14.jpg


2007_08_14

Comments

No title 

スゴイですやん!!!
まさかこれほど色々揃っているとは!?
次回はどんなお部屋になるんだろう♪
ぜひぜひPFたんも登場させてくださいね!
bia  URL   2007-08-14 10:05  

No title 

>biaさん
いやはや、こんなにもってるん?と思われますが、まだまだ序の口でやんすよ。しまいこんであるのがまだまだあるんですねん。と言っても、どれも捨てがたく良く出来たものばかりで、ついつい集めてしまいました。夏バージョン使いきるように頑張ります!
ケイ  URL   2007-08-14 10:12  

No title 

>biaさん
続き。
引き出しの中や、流しの下にもあるんですよ~。
徐々に公開?お楽しみに~。
ケイ  URL   2007-08-14 10:14  

No title 

ちょwwwすごいデスネ^^;
あ、こちらでは、はじめましてデス。
リーメントがドールハウスまで出してるとは知りませんでした。
見てたら欲しくなっちゃいました~^^
わちゃ  URL   2007-08-14 12:49  

No title 

>わちゃさん
わちゃさん、ドールハウスいろいろとセッティングできていいですよ~。子供部屋にしたり、寝室にしたり、お店にしたり、いろいろと遊べそうです。さっきわちゃさんに影響うけた和風バージョンもちょっとやってみました。これもアップしますね。
ケイ  URL   2007-08-14 13:31  

No title 

うわー!マジですごいですよ、これ!!
ちゃんと生活できそうですもの。
どれだけ集めればいいんだ、ってくらいありますよね?
全て箱買いなのでしょうか…(笑)
キッチンの小道具とか、まるで本物みたいですね。
このお部屋を完成させるだけでものすごい充実感がありそうです。
yura  URL   2007-08-14 17:51  

No title 

>yuraさん
食玩に関しては、箱買いはどれも全部いいと思ったものだけで、そんなにはないです。あとは、ひたすらオークションで安いものを一点買いで集めてました。安く出してる人のから、数点まとめ買いとかが結構お得です。あとは秋葉ですね~。箱から出して売ってるので、行くとついつい買ってしまいます。先日はホットプレートのセット買って来ました。これで焼肉もばっちりです。ちまちま集めてるうちに増えてしまいました。
ケイ  URL   2007-08-14 18:16  

六分の一の世界 

のぞきこむような画面がたまらないです~。
あんなものもこんなものもあるんですね。
おどろきました。
すっごくおもしろいです。またみせてくださいね!
supersonic  URL   2007-08-15 00:25  

No title 

>suparsonicさん
食頑はまると大変ですよ~。
買っても買ってもどんどんそそるようなかわいいのを出して来るので、ここで終わり!とできないところがドールと同じですね。
いろいろな物があって、「こういう情景でこう使ったら面白い。」と想像してるのが楽しいです。秋葉に行かれたら、コトブキヤさんやボークスさんの箱出し食玩も是非チェックしてみてください。
ケイ  URL   2007-08-15 06:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ケイ

Author:ケイ

FC2カウンター

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計




page
top

